人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
MP Cafe Bistro
MP Cafe Bistro_d0043621_18451925.jpg今日は病院とイミグレーションへ行く用事があった為、今メキシコシティで一番リッチな地域Polancoにやって来ました。
用事を済まして知人と落ち合いてけてけと歩いていくと、縁は無いが名前だけは知っているブランドの店がごろごろと。"シャネル""ヴィトン""あとなんやらかんやら"など、そう言えば歩いてる人も白人ばっかりで、屋台なんかありまへん。
"おいおい此処はメキシコかいな"と突っ込んでいると、メキシコの金持ちは半端じゃない金持ちらしいので、日本やハワイには置いてない商品がたくさんあるとの事。
その昔イタリアに行く際、友人の母親からシャネル(訂正 シャネルじゃなくエルメスでした)のバーキンなる物を買って来てと言われ軽く返事したら何十万と渡されて"ひぇー" びびりまくってローマの店に行ったら、あまりにも汚い格好で入店拒否された嫌な思いでが蘇ります。

本当は"Aguila y Sol"って言うフュージョン系メキシコ料理のレストランに行く予定で予約したら満席で無理との事。それで第二候補のタイトルにある、まあ世間で言う所の無国籍料理店に行く事になりました。
テーブルにつくとメキシコの日本料理ブームを示すかのように日本風の料理が何点か。
まずはコロナのミチェラーダ(塩ふち、ライム入り)で乾杯!メキシコは昼酒が美味い国です。
一通りの注文の後、サービスでマンゴー寿司(写真3番目)何か出てきましたが、これはこれで美味かったです。その後何点か出てきて、最後はマグロのレアステーキで締めましたがこれが美味かった!食った飲んだで大満足のおいらでしたが..

MP Cafe Bistro_d0043621_18555293.jpg
今日はおいらの他女性3人組と出かけたので彼女らは甘いものタイム。これがおいらには良く分りませんが別腹だそうで。男が締めにラーメン食うのとおんなじようなもんかな〜と眺めてました。
MP Cafe Bistro_d0043621_1904747.jpg
このイチジクのパイは一口もらいましたけど美味しかった!ただし上のチーズケーキのてんぷら(日本で言う所のフライ)は恐ろしくてチャレンジ出来ず。美味いって言いながら食べてたけど、おいらはNo quiero probarloでした。
by UNAM_PUMAS | 2005-05-19 19:06 | 食べ物