ブログトップ
チベット人頑張れ!
初めての海外長期旅行でチベット行きました。もう20年近く前の事です。
高山病に掛かりました。バター茶まずかったです。モモ(水ギョウザみたいなの)ばっかり食ってました。ほこりっぽくて何だか変な匂いがしました。

でもみんなやさしかったな〜。
チベット人って外国人と積極的に混じろうとはしないけどみんな笑顔で接してくれました。中国を旅してると人の笑顔に癒されます。だって当時はファーストフードでもスマイル0円じゃなかったからね。
漢民族恐るべし!

ポタラ宮と青海湖にはびびりました。
口開けてスゲーの連発でした。
d0043621_13225777.jpg

d0043621_13231356.jpg

いつかチベット人が自分たちの詩を歌い、自分たちの旗を振り、自分たちの信じる物を世に示す事が出来るような日が来ればと思います。
チベットの事は右だけじゃ無く左も怒ってくださいな!たのんます。
[PR]
by unam_pumas | 2008-03-22 13:26 |