ブログトップ
中年、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行く
よっちゃんのお家から30分で行ける大阪ディスカバリー第2段はユニバーサルスタジオジャパン!そうです、あのUSJです。明日第3段やります。その後はやりません!だっておいらを仕事が待ってるからね。

d0043621_4303613.jpgUSJ...行った人誰に聞いても若干微妙な引掛かりがあるUSJ
おいら   「USJどやった?」
行った人 「う〜ん...おもろかったよ。おもろかった..でも..」
ってな感じで聖地巡礼後のディズニー信者の方達との温度の違いは何処にあるのか?今回はそういうテーマを持ってUSJに挑みました。嘘ですけど。
3月の平日に、こんな辺鄙なとこにあるUSJなんかガラガラやろ。っと思ったら世間のガキ共は春休みらしく想像していた10倍の人出。アトラクションも全て長蛇の列で通常の3倍萎えておるところに一人の係員が近づいてきます。
d0043621_4394894.jpg
おいらがアラブの大富豪に見えたのか何なのかは分かりませんが、人気アトラクションでも並ばずに入場出来るカードを買わないかと近づいてきます。
いかにプチブルとプロレタリアートに糾弾されている私としても若干二の足を踏みましたが、列に並ぶ根性無いので購入決定!4つのアトラクションの列ぶっちぎり券に今一押しのファンタスティックワールドって言うミュージカルをかぶり付きで見れる券も付いて3600円でした。
でもこれが正解!人民が2時間近く列を作っている横を係員に案内させながら華麗に先頭までショートカット。列に並ぶグッタリモードから飛ぶ羨望と憎悪が入り交じった視線が痛いっす。
おいらはかなり霊的ステージの高そうな係員に行かなければならないアトラクションを4つ厳選してもらいました。中でもおもろかったのがスパイダーマン。三半規管をやられそうなグリグリ感が楽しかったです。
d0043621_545075.jpg
ジェットコースターにも乗りました。めちゃめちゃ怖かったです。隣の中学生の女の子に"ちょっと怖がりすぎじゃね"と言われちゃいました。人生で一番怖いジェットコースターでした。
その後ジュラシックパークやバックトゥーザフューチャー等の人気アトラクションを周り最後はミュージカル、ファンタスティックワールドをかぶり付きで見学。
d0043621_5105041.jpg
これが開いたり閉じたりして周りをダンサー達が舞い踊ります。
d0043621_5152451.jpg
お土産も買い夕方、人の多さにぐったりして外に出ました。平成一の美男子も少々お疲れ気味であります。
実際初めて行ってみて、おもろかった...けど...の、けどの部分が何となく分かったような気がします。正直言って面白かったです。だけどそれはそれほど面白い事無いやろ〜と大きな期待をしていなかったからで、めっちゃ期待してたらどうなんでしょ?ってな感じです。アトラクションはネズミー王国より迫力ありましたし楽しかったです。でもネズミーランドが入場から退場まで完璧に非日常を演じ続けるのに対してUSJはちょっとした隙間から周りの工場や倉庫に描いてある企業名やロゴが非日常気分をぶち壊してくれます。が...
テーマパークについてこれだけ熱く語る自分の寒さに気付いたのでこの辺で止めときます。
この後、駅前をぶらぶらして帰りましたが、アメリカ〜ンな雰囲気の中にタコヤキミュージアムを作ってしまうのが大阪クオリティーと一人物思いに耽りお家に帰ります。
d0043621_529461.jpg
帰りの商店街で魅惑の一品を見つけ衝動買い!世界のヒガシマルからまたしても、おいらのハート鷲掴み商品の発見です。
近いうちにこれを使って手羽焼きます!そして皆さんにも写真をアップして公開するかもしれませんし、しないかもしれません。
では
[PR]
by unam_pumas | 2008-03-26 05:41 | 映画