ブログトップ
カテゴリ:サッカー( 16 )
猫と電車と浦和レッズと。
どうもこんばんは。正統派ブロガーのおいらです。今夜も更新してやるぜ!すぐに飽きるかも知んないけどね。
d0043621_2373512.jpg

まずみーちゃんです。不妊手術しました。傷口を舐めないように服を着せられてます。でもタオルで作ったのでみすぼらしいです。
頑張ってシャネルやヴィトンの服を買ってあげるように今後の人生頑張ります!
d0043621_2392665.jpg

今日は浦和レッズと京都の試合を見に行く前に、森之宮でやってた大阪市営交通のなつかし車両祭りに行ってきました。大阪市生野区に住んでいたので千日前線もよく利用しました。小学校の時は他の路線に比べ圧倒的にボロかった写真の電車をしょんべん電車といってバカにした物でした。
今見ると懐かし〜。
ちなみにメインの大阪市電はすごい列で断念しました。
d0043621_23143344.jpg

今日のメインディッシュです。久しぶりの応援に喉を枯らしました。
d0043621_23152812.jpg

前半エジミウソンのハットトリックで3-1!余裕で後半突入するも2点入れられ結局3-3の引き分け。
僕は何か前世で良くない事をしてしまった子羊ちゃんなのでしょうか?
京都の柳沢さんはそれまで憑依していた何かが取れたように溌剌としていました。でももう日本代表には近づくんじゃないよ。
d0043621_2319956.jpg

試合終了後のおいらです。まさしく羽化直前のちょいワルおやじ!さあ買った事ないLEONの定期購読に踏み切ろうかな!
d0043621_23204327.jpg

なんで阪急電車に乗ると異常に緊張するのでしょうか?
それはおいらの育ちが悪いからなんですが、その事にはあまり触れないでください。
最後に西京極でお会いした懐かしの方々!仕事の邪魔してすいませんでした。
[PR]
by unam_pumas | 2008-03-23 23:22 | サッカー
ラテンアメリカのスタジアム
サッカー場ってひょっとしたら世界で一番好きな場所かもしれません。
メキシコ生活では本当に楽しませて頂きました。
d0043621_649779.jpg

ペレとマラドーナがチャンピオンになったアステカスタジアムです。これはメキシコのSuper Clasicoクラブアメリカ対グアダラハラの試合の時です。3-3でメキシコで見た試合ベスト3に入る面白さでした。
d0043621_65151100.jpg

これもアステカで見たW杯北中米予選メキシコ対アメリカの試合。
d0043621_654310.jpg

元日本代表10番(ファルカン時代)岩本選手をアステカスタジアムに案内した時の写真。
d0043621_65583.jpg

U.N.A.M.プーマスの本拠地オリンピックスタジアムです。ここでは勝った試合も負けた試合もいろいろ観ましたがほんとに楽しい事ばかりでした。目の前で応援するチームが優勝する瞬間を人生で初めて見る事が出来たのは一生の思い出です。
d0043621_6582657.jpg

クルスアスールの本拠地アスールスタジアム。都会のど真ん中にあって此処にもよく行きました。なんか昔あった大阪球場みたいで、とても好きなスタジアムです。
d0043621_71344.jpg

トルーカのスタジアムです。去年ナデシコジャパンが試合したスタジアムです。
d0043621_724545.jpg

クラブハウスに入れてもらいメキシコ代表のシーニャと一枚。他にもヴィセンテ サンチェスやダ・シルバとも写真を撮りました。帽子をかぶっていたのであたまぺったんこです。
d0043621_742439.jpg

これはパチューカのスタジアムです。今はスペインで活躍する福田選手を応援しに行った時の物です。
d0043621_753813.jpg

ペルーのナショナルスタジアムです。アリアンサとクリスタルのダービーを観に行きました。
d0043621_771356.jpg

チリのコロコロの本拠地モニュメンタルスタジアム。たくさんのコロコリーノ(コロコロのファン)と友達になれてとても楽しかった球場です。
d0043621_793515.jpg

ボカの本拠地、聖地ボンボネーラです。試合を観た次の日にスタジアムツアーに参加しました。ブエノスアイレスに行く事があれば是非参加する事をおすすめします。
d0043621_7121117.jpg

最後にリーベルの本拠地で78年の決勝の舞台モニュメンタルスタジアムです。

他にもたくさんのスタジアムに行きましたがこの辺にしておきます。今年は埼玉スタジアムデビューを果たさなくてはなりません。がんばります。
[PR]
by unam_pumas | 2008-02-10 07:17 | サッカー
返事書けません(;_;) ごめんなさい(Mexico vs Argentine)
すいません。帰国前のバタバタと、最後の試験に向けてへろへろになってます。
コメントにも返事が書けません。ほんとうにごめんなさい<(_ _)>
どうか見捨てないでくださいね(^_^;)
d0043621_1424583.jpg

そんな忙しい中でもMexico vs Argentineはちゃっかり見ました。
メキシコが優勢でしたけど、やっぱり勝ちきれない所がメキシコだった..
あと劣勢でも何とかしてしまうのがアルゼンチンだった。
でもリケルメとアイマールの共存は無理かな〜。
でもアルゼンチンの得点もメキシコとは馴染みの深いルシアーノだったしな〜
フィゲロアは頑張ってレギュラーとれよビジャレアルで!

それじゃあ皆さん失礼します。
[PR]
by UNAM_PUMAS | 2005-06-28 14:25 | サッカー
コンフェデあれこれ(メキシコのアナウンサーに言われちゃった)
もうやっぱりこの人でしょ。ホルヘ・ボルゲッティ!PK外して戦犯になるかもしれない危機を、ヘッド一発でヒーローに!
d0043621_5434937.jpg
写真も当然でかいのを!

ほんでから我らがヒーロー大黒!
d0043621_5484636.jpg
今の日本代表で得点の匂いがするのはおまえだけだ!ブラジル相手に点取って南米(あえて欧州じゃなく)で揉まれてこい!

最後に玉田・小笠原と共に、情けなさ全開だったこの人
d0043621_5512953.jpg
ゴール前での不甲斐ないパフォーマンスに、メキシコ人のテレビの実況者が"Que estaba haciendo じゃなぎさーわ!(いったい何してたのうなぎさわ!)"っと言われる情けなさ.....
ほかの客には笑われるし....とりあえず彼に一言だけ。
"てめー、偉そうなこと言う前にまゆ毛何とかしてこい!"Hijo de puta! Chinga tu madre!
[PR]
by UNAM_PUMAS | 2005-06-22 05:56 | サッカー
めちゃめちゃですがな(Copa Libertadores準々決勝)ほんで情けない(日本vsメキシコ)
d0043621_13305380.jpgこの試合はリアルタイムで観てないのでダイジェストや新聞からの情報ですが、なんとも後味の悪い情けない試合になりました。
まずは結果ですが0-0で引き分けながら(没収試合)、トータル4-0でGuadalajara Chivasが準決勝進出。次戦はファイナリストを懸けてブラジルのAtletico Paranaenseと対戦します。
さて、今期今一つ調子の上がらないボカに残された最後のタイトルへのチャンスと言うのも理解出来るし、欧州のクラブとは比べ物にならないぐらい南米チームのトヨタカップに対しての意気込みも分るんだけど.....見ていてとても情けなくなりました。
マラドーナが愛するクラブと言う事もあり、アルゼンチン人嫌いのメキシコでもBocaは特別なクラブと言う認識があり、多くの人に愛されていましたが、今回の試合でかなり失望させてしまいました。ニュースの論調も怒りよりは哀しいって感じで、王者のあまりにもの失態に、思わず失笑されるような体たらくです。
それにしても......
d0043621_13493413.jpg
監督が相手選手に唾吐いちゃいかんだろ、ベニテス!辞任を表明しましたが、名門に泥塗りまくりで思いっきり後味を悪いもんにしてくれました。
そんでから日本vsメキシコは
d0043621_13522178.jpg
やっぱり"KIKIN"フォンセカにやられましたね。さすが勝負強いわ。
それにしても大黒柱のブランコはいないし、バルサのラファ・マルケスも怪我、火曜日にボカと戦ったチーバス組は出てないと、いわば飛車角抜きの状態。それなのに....
まあ戦術とか連携とかいろいろあるだろうが、もうね〜顔つきからして違うよね。上の写真もそうだけどメキシコの選手の方がファイトしてるもんね全然。日本は中田ぐらいかな、ファイトしてる顔つきは。あ〜どこかなにか他人事のようなジーコジャパン、不安です...
[PR]
by UNAM_PUMAS | 2005-06-17 13:48 | サッカー
Copa Libertadores準決勝 Guadalajara Chivas(Mex)4-0Boca Juniors(Arg)
d0043621_127035.jpgいやー、ほんと衝撃でした。前日のSão Paulo対Tigreは、相手キーパーのRogerio Ceniのあわやハットトリックの活躍の前に4-0とあえなく沈んだTigresを見た事もあって、チーバスはキャプテンのオズワルド サンチェスを欠き、"まあホームだしなんとか勝って少しでもアドバンテージを"ってな感じで一部の熱心なチーバスファン以外はメキシコ人でさえあんまり勝てる気がしなかったのに蓋を開けてみれば衝撃の4-0でGuadalajara チーバスが勝利。ボカを心から愛するei-boquenseさんは悲しみの中に深く沈んでおられます。
まあ確かに二つのスーパーゴール、特に3点目の"BOFO"バウティスタのゴールは今年見たなかで確実に3本の指に入る"Golazzo"な一撃でした。控えキーパーのコロナも集中力を切らさず勝ち点3ゲットに多いに貢献しました。しかしそれ以上に目立ったのがBocaの元気の無さ。全体的に覇気が感じられませんでした。
Bocaは"Celo"デルガドが勝手知ったるメキシコのチーム相手に対して活躍が期待されましたが空回り気味で結局ノーゴール。"我々はまだ死んでない"と気丈に話したものの少しベスト4進出が危なくなってきました。
d0043621_1535993.jpg
それにしてもこのおっさん凄かったです。チラベルを彷彿させるフリーキックで2点、最後ははずしたけどもPKまで蹴ってあわやハットトリック!São Pauloが優勝して日本に行けばRogerio Ceniの名前が一躍有名になるかも、そんな予感がしました
[PR]
by UNAM_PUMAS | 2005-06-05 01:54 | サッカー
最悪の日曜日(メキシコ後期リーグAmerica優勝記念?)
d0043621_59453.jpgはいっ、まず結果から。メキシコリーグ2004〜2005年の後期はAmerica(Aguilas)が6-3でU.A.G.(Tecos)に勝利。二戦合計7-4で10回目の優勝を飾りました。
試合内容はと言いますと...だめだ!どうしても書く気にならん!
他のリーグの事は割と冷静に書けるが、日本とメキシコのリーグの事に関しては、余裕を持って書けない。憎むべき敵であるAmericaの優勝となるとなおさらである。
試合自体は良かったですよ。アウェーのTecosも積極的だったし、ブランコはやはりメキシコが誇るファンタジスタと再確認したし、パディージャも"Piojo"ロペスも言い動きを見せていたし...
それでも去年の今ごろは"PUMAS優勝バンザーイ"ってやっていたのにと思うと何だかやり切れません。
""けったくそ悪いな〜"なんて思いながらパソコンに向かうと持っていたビールをキーボードの上にこかしまして...
はい、マザーボード即死です(;_;) 泣きながらパソコン屋通りに持っていくと、Windowsは激安なのにMacの高い事高い事!4,500ペソ(4万5千円ぐらい)と普通のメキシコ人の月収ぐらいの値段にしばし硬直。あわれPowerBookちゃんは病院直行となりました。
くそー、それもこれもAmericaが優勝したからじゃ〜!
ちなみに来シーズンは7月の20日と27日に行われる、Campeon de Campeon(年間チャンピオンを決める戦い)U.N.A.M.PUMASとAmerica(Aguilas)から始まります。
[PR]
by UNAM_PUMAS | 2005-06-01 05:10 | サッカー
ジェラードの一発で熱くなったぜ!Liverpool優勝記念&その他もろもろ
d0043621_84693.jpg今日は学校をいそいそと早退し近所のファミレスでテレビ観戦と決め込みました。シャビも気になるがクレスポ好きなんで、ややミランよりで観ようと思っていました。そしたら前半一分にマルディーニが鮮やかに先制、その後"これぞミラン!"って感じのアグレッシブな戦いっぷりでリバプールを全く寄せ付けません。クレスポもキッチリ2点取って、前半を終えて3-0と完全ミランペース。隣に座っていた紳士がリバプールを応援していてかなりご機嫌斜め...こっちももう少しリバプールに頑張ってもらいたいよな〜って事で、簡単にミランを裏切りリバプールの応援にくら替え。するとメキシコから俺らの思いが通じたのか15分間で3点取って同点に。ジェラードのヘッド一発は"これぞキャプテンの仕事!"を思わせる鳥肌ものの一発!ミランは狂犬ガットゥーソが後半はまるで去勢した飼い犬のようなおとなしさ、結局同点のまま2年連続のPK戦に突入。前半安定感全く無しだったデュデクが好セーブを連発しビッグイヤーはドーバー海峡を渡る事になりました。ハッピーママさんおめでとうございます

d0043621_8173670.jpgメキシコは先週、準決勝が行われ、America vs Cruz Azulはトータル6-2でAmericaが決勝へ
もう一つの U.A.G. vs Monarcasはトータル2-1でU.A.G.が同じく決勝へ
決勝は木曜日と日曜日です。
最後にリベルタドーレス杯のメキシコ対決Guadalajara vs Pachucaはトータル4-2でGuadalajaraが勝利!次の相手はボカになって欲しいぞ。
それにしても情けないのがPachuca、この日の為にTolucaからホセ・カルドソそして PUMASからダリオ・ベロン(写真)のパラグアイコンビを緊急補強しながら、あっさりと敗退が決定。彼らの在籍期間はわずか20日程となりましたとさ。
しょうもない補強するぐらいなら、Primara Aでバンバンゴール決めてる"SAMURAI"健二を出せっちゅーの(゚Д゚#)ゴルァ!!
[PR]
by UNAM_PUMAS | 2005-05-26 08:20 | サッカー
腹は減ったらバーガーキング!!
d0043621_2193929.jpgやっと痛めていた足も回復に向かい、自分でふらりとどこかに行く事が可能になった。足を痛めている間何故かしら"バーガーキングのごってりしたハンバーガーが食いたい!"と言う思いがあった。
"こんなん食いたなるの俺ぐらいかな?"って考えてたら食生活を改善中のえて吉の飲み食いの主人、えて吉さんも偶然におんなじようなネタを書いておられました。(内容度は抜群にえて吉さんの方が深くておもろいです)
日本にいる時の昼飯ローテーションは"牛丼" "中華(王将系)" "うどん(立ち食い可)" "その他丼物" "ラーメン"の不動の五本柱でした。この先発陣を押しのけてハンバーガーなんかが入ってくる余地はあり得なかった為、海外に行かない限り食う事はなかったんですが、此処はメキシコ。なぜか一ヶ月に2〜3回ぐらい無性に日本じゃ見向きもしてなかった奴らの足元にひれ伏すようにフードコートに出かけます。そこにはバーガーキングだけでなくケンタッキーやマクドあと地元の訳の分らん店がありますが、いつもバーガーキングかケンタッキーかで胸掻きむしられます。が大概バーガーキング。
あの異常なでかさ、そしていかにもアメリカな大味さが興奮を誘います。"マクドナルド?下がっとけ"てな感じですね。
まあそれでも日本に帰ったら"ハンバーガー?いらんいらん"みたいな態度を取るんだろうけど。それにしてもバーガーキングって大阪じゃ見かけないな〜。東京しかないのかな?
[PR]
by UNAM_PUMAS | 2005-05-24 21:08 | サッカー
パチューカ(Pachuca)の福田健二選手!
d0043621_1331342.jpg今日は朝からメキシコシティから約一時間のCiudad Hidalgoまで日本人Mリーガーで代表のユニフォームにも袖を通したPachucaに所属する福田健二選手を応援する為にシティの日本人有志でEstadio Hidalgoへ!車で約一時間で到着したこの競技場はとにかく綺麗!バスで行かれる方もCiudad Hidalgoのバスターミナルのすぐ前にあるのでアクセスも簡単!
さて今回はいろいろありまして堂々と関係者入口からの入場。クラブハウスはお洒落なリゾートホテルのようでこれまたびっくり。
選手入場口を通って客席に入ると大きくは無いが(三万人収容)綺麗でモダンなスタジアムが目の前に現れます。
しかーし試合の方は糞審判のおかげで台無しでした。せっかく一点リードした物の不可解なジャッジで前半のうちに二人の退場者を出したパチューカは古豪レオンに破れてしまいます...
試合後、福田選手に声を掛けると写真にも気軽に応じてくれ、パラグアイに居た共通の知人の話題等を話す事が出来ました。
その後日本人有志と福田選手の奥さんとお子さんも一緒にCafeに。試合の後と言うのにざっくばらんな福田選手と楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当に心から感謝!<(_ _)>
J-リーグより給料の良いメキシコで外国人がプロ契約すると言うのは本当に大変な事でしょうがそれを成し遂げた福田選手をこれからも応援しようと心に誓った今日の午後でした。お前らも応援しるっ(゚Д゚#)
Vamos KENJI!Chingale!
[PR]
by UNAM_PUMAS | 2005-05-23 13:17 | サッカー