ブログトップ
<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
メキシカン(日本風味)in 米国
私が唯一定期的に連絡を取り合っている、京都にあるM市に住むKすだ君がメキシコに住んでいた私を訪ねてくれました。そして彼にとって大冒険のメキシコ〜グアテマラ〜アメリカ合衆国を訪れる旅を去年の秋に敢行しました。
d0043621_1484129.jpg

メキシコではべたな観光地の他にアステカスタジアムに行きました。そこでClub AmericaとAtlasという地味なカードを見ました。マリオニがゴールしたよ。
d0043621_1503085.jpg

メキシコとグアテマラの国境の間です。何故か10ケツァール(150円)取られます。
d0043621_152599.jpg

グアテマラからロスアンジェルスに飛びました。ドジャーズはやってなかったのでエンジェルスの試合を観ました。ビールにホットドックが最高です!スペイン語通じます。
d0043621_1535286.jpg

サンフランシスコには電車で行きました。ロスのユニオンステーションです。相方はお腹が緩いと嘆いています。スペイン語通じます。
d0043621_155525.jpg

ジャイアンツのAT&Tパークです。ドジャーズ戦なので満員!とても見やすかったです。斉藤もいました。相方のお腹が回復してきました。スペイン語通じます。
d0043621_1565429.jpg

海にはボンズの場外ホームランを狙うハンターが船に乗って待機中。ガーリックポテト最高!ビールも美味い!日本は直ちにドーム球場破壊するように。相方のお腹もかなり快調!スペイン語通じます。
d0043621_1595859.jpg

球場からとったベイブリッジです。夜、オークランドからサンフランシスコに向かって渡るベイブリッジは最高に綺麗です。行ってみる価値大です。
d0043621_214765.jpg

球場を出るとハーレーに乗った軍団が!これが10分以上続くんだからアメリカ合衆国は凄い!
何気ないハンバーガーやホットドッグが美味しかったです。野球も楽しい。スペイン語も通じるので皆様も是非カルフォルニアに。
[PR]
by unam_pumas | 2008-02-22 02:12 | メキシコ
ラテンアメリカのスタジアム
サッカー場ってひょっとしたら世界で一番好きな場所かもしれません。
メキシコ生活では本当に楽しませて頂きました。
d0043621_649779.jpg

ペレとマラドーナがチャンピオンになったアステカスタジアムです。これはメキシコのSuper Clasicoクラブアメリカ対グアダラハラの試合の時です。3-3でメキシコで見た試合ベスト3に入る面白さでした。
d0043621_65151100.jpg

これもアステカで見たW杯北中米予選メキシコ対アメリカの試合。
d0043621_654310.jpg

元日本代表10番(ファルカン時代)岩本選手をアステカスタジアムに案内した時の写真。
d0043621_65583.jpg

U.N.A.M.プーマスの本拠地オリンピックスタジアムです。ここでは勝った試合も負けた試合もいろいろ観ましたがほんとに楽しい事ばかりでした。目の前で応援するチームが優勝する瞬間を人生で初めて見る事が出来たのは一生の思い出です。
d0043621_6582657.jpg

クルスアスールの本拠地アスールスタジアム。都会のど真ん中にあって此処にもよく行きました。なんか昔あった大阪球場みたいで、とても好きなスタジアムです。
d0043621_71344.jpg

トルーカのスタジアムです。去年ナデシコジャパンが試合したスタジアムです。
d0043621_724545.jpg

クラブハウスに入れてもらいメキシコ代表のシーニャと一枚。他にもヴィセンテ サンチェスやダ・シルバとも写真を撮りました。帽子をかぶっていたのであたまぺったんこです。
d0043621_742439.jpg

これはパチューカのスタジアムです。今はスペインで活躍する福田選手を応援しに行った時の物です。
d0043621_753813.jpg

ペルーのナショナルスタジアムです。アリアンサとクリスタルのダービーを観に行きました。
d0043621_771356.jpg

チリのコロコロの本拠地モニュメンタルスタジアム。たくさんのコロコリーノ(コロコロのファン)と友達になれてとても楽しかった球場です。
d0043621_793515.jpg

ボカの本拠地、聖地ボンボネーラです。試合を観た次の日にスタジアムツアーに参加しました。ブエノスアイレスに行く事があれば是非参加する事をおすすめします。
d0043621_7121117.jpg

最後にリーベルの本拠地で78年の決勝の舞台モニュメンタルスタジアムです。

他にもたくさんのスタジアムに行きましたがこの辺にしておきます。今年は埼玉スタジアムデビューを果たさなくてはなりません。がんばります。
[PR]
by unam_pumas | 2008-02-10 07:17 | サッカー